片付け

片付ける事が大の苦手な中1娘。

小学生の時の担任の先生に、机の上も中も下もぐっちゃぐちゃ。今やれないままだと大人になってから突然出来ませんよ、お母さん!と懇談会で強く言われました。 

未だに出来ません。

でもなぜかこだわり部分も強く、食べて空っぽのポテトチップスの袋などをキレイにたたんでしまっていたり、脱いで洗濯をする服をキレイにたたんだり。そこしなくていいよと言ってもやりたいんですって。制服もかけなきゃシワになっちゃうのに畳むんです>_<

 

整理整頓。

私も苦手。使ったら元の場所に戻せばいいのにめんどくさいんですよね。ついつい机の上に置きっぱにして、それがどんどん、どんどん溜まって(´・_・`)

やる気にならなきゃ片付けない。

子は親の鏡。反省しながら今から少しだけ!机の上整理します。