仕事

月曜日朝はほんと仕事に行きたくない。 憂鬱。 起きられない。 辞めたいのに辞められない。辞める勇気がない。小心者で辞めると言えない。傷つくのを恐れている。 お金が貰えなくなると今と同じ生活が出来なくなる。 辞めたら次を探さなきゃ。履歴書、面接、…

片付け

片付ける事が大の苦手な中1娘。 小学生の時の担任の先生に、机の上も中も下もぐっちゃぐちゃ。今やれないままだと大人になってから突然出来ませんよ、お母さん!と懇談会で強く言われました。 未だに出来ません。 でもなぜかこだわり部分も強く、食べて空っ…

ダンス

娘は、毎週土曜日にヒップホップを習いに行きます。 習うって事は、ダンスが上手く踊れるようになりたい! って思ってるはずなんだけど。コツコツと努力する事が苦手なタイプなので全くもって家で練習しません。 好きな事ならコツコツやれるかな〜‥‥ そこか…

お手伝い

我が家の反抗期娘。 金曜日の夕飯は大抵お手伝いさせてます。 なぜかってやっぱり金曜日なら宿題急いでやらなくてもいいし、なりより手伝ってくれたら私が助かるから! 娘は包丁で野菜を切ることが好きです。本人は手伝いというよりやりたい事だからやってる…

反抗期

中1女子の部屋の引きこもり(´・_・`) 可愛いはずだった我が子が中学生になり、今まで素直に明るく育ってると思ってた我が子が最近全然言う事聞かなくなり 部屋でダラダラ寝転んでゲームかマンガ三昧( ̄^ ̄)ゞ 学校から電話がかかってきて何事かと思うと、課題…